Philoarts フィロアーツ 

藝術と日常の物語

SDGs 残された人類の希望と奇跡に向けて

SDGsを達成するために本当に必要なこと。

それは、人間と人間が、人間と自然が、人間と大地が1つの環(サークル)となってお互いの生命を敬いつつ、謙虚に生きること。

この環はサークルであり、ホ―ルネスであり、ワンネスでもある。

最近、他の企業との差別化のために、SDGsを推進しますという話を聴きく。とても残念でならない。相変わらず、競争原理から抜け出せていない。この意識が変わらなければ、また同じことを繰り返してしまう。

まだ私達人類にはわずかな希望が残されている。それは奇跡に近いかもしれない。それでも、私は希望と人類の叡智を信じ、地球の未来を変えたいと思っている。

f:id:mori-yumi0331:20190922194131p:plain

SDGs(Sustainable Development Goals)

f:id:mori-yumi0331:20190922194236j:plain

命の曼陀羅